えのさんの気まぐれ日誌

愛車をプリウスα(14.7.21納車)に更改しました。ドライブの記録をメインにして燃費、整備に関する事の記録やリード110に関するツーリング・整備に関する記録をしています。
07年3月に退職して年金生活の様子も記録しています。
<< トヨタ・パッソの燃費(17-08) | TOP | テレビ更改 >>
トヨタ・パッソ運行日誌−骨付鳥を食べに行く

JUGEMテーマ:車/バイク

JUGEMテーマ:旅行

日付=平成29年6月23日(金)

本日の走行距離=259Km

平均燃費=21.1Km

本日の走行コース

松山(7:30)〜桜三里〜小松〜道の駅「とよはま」〜高瀬〜詫間〜観音寺〜

土居〜多喜浜〜新居浜〜西条〜丹原〜桜三里〜松山(17:30)

香川のグルメ骨付鳥を食べに行って来ました。

2か月ぐらい前にテレビで放映されていたので是非食べたいと思っていました。

目的のランチは平日の限定で平日の休みで一日自由になる日でないと行けません。

23日(金)に実現しました。

◆道の駅「とよはま」

松山から桜三里を超えて1時間程走り小松のコンビニでコーヒー休憩

3時間走って道の駅「とよはま」に到着しました。

久しぶりの香川です。

国道11号線は通行量も多く我慢して車の流れに乗って走るしかありません。

◆鳥生

道の駅からナビの案内に従い高瀬経由で詫間の鳥生に到着しました。

ここまで約1時間丁度お昼に到着しました。

鳥生は居酒屋さんのようでお昼にサービスランチとして日替わり、骨付鳥の

若と親のランチを提供しています。

骨付鳥の若鳥ランチを注文しました。

25分くらいかかると言われ待っていると運ばれて来ました。

ボリュームたっぷりのランチです。

メインの他に6品の付け合わせとキャベツにデザートです。

これで1,000円です。

焼きたての鳥足皮もパリパリで大変美味しかったです。

食後は海岸沿いに走行し豊浜へ

土居からも海岸沿いに新居浜、西条と走って無事に帰宅しました。

| ドライブ | 09:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP -